そうだ車を買い替えよう!

f:id:s_otani:20210209212623p:plain

 

 そうだ車を買い替えよう!人生最後の車にしょう。実は僕は車好き。アルテッツァは、ATに乗り、TOM'Sー280T、APEX-300Tの3回乗り換えた。シルビアは、S15のSPEC-Rを3回乗り継いだ。うち1台はNAのオーテックバージョン。

 

 ミッドシップは、MR-2GT-Sに乗った。この車はミッションが最高だった。ですが、外車には乗ったことがない。一度は乗ってみたい。それで、最後に外車にのってみようと思う。興味があるのは、やはりミッドシップ運転席の後ろにあるエンジンが最高。

 

 フェラーリランボルギーニを買う金はない。目を付けたのは、ALPINE A110だ。テレビCMの動画を紹介しておきましょう。新車が800万円也。イタリヤ車よりは安い。中古車だと400万円くらいで手に入るが、台数は少ない。1800㏄だから扱いやすい。

https://www.youtube.com/watch?v=EcRRdJqfTzE&list=PLXqeWrDh1m6mg-JwU3C6hz8ynheLx98PQ&index=246

 

 もう一案がプジョーのRCZ。1600㏄だから乗りやすい。MTは左ハンドルしかない。右ハンドルはATの設定しかないんです。値段は年式と走行距離による。150万円くらいで手に入る。現実的な案だ。

https://www.youtube.com/watch?v=wSW4bIAypL0